ブログ|中標津周辺の賃貸マンション・アパート情報ならケイズ不動産サービス

ブログ|北海道中標津町周辺の賃貸アパート・マンションと不動産情報ならケイズ不動産サービス

ブログ一覧

水道の凍結に注意しましょう

冬は水道の凍結に注意してください。

11月
から3月にかけて、水道の凍結事故が多発します。
水道が凍結すると、水が出なくなるだけではなく、修理の費用がかかります。

水抜をしなかったり、水抜き不足が原因の修理費用は、入居者の方の負担となります。

また、階下や隣家の方へも被害がおよぶこともありますので注意してください。

※こんな時は特に注意が必要です。
・外気温がマイナス4度以下になったとき。
・おやすみ前や、年末年始、旅行などで家を留守にするなど、長時間水道を使用しないとき。
・「真冬日」(1日中外気温が氷点下の日)が続いたとき。

万が一水道凍結をさせてしまったときは、所在地の町役場が指定している業者へ工事を依頼してください。業者名は各町の役場上下水道課へお問い合わせください。
また、水道凍結事故により被害が発生した場合は、加入している火災保険会社または代理店へすみやかに連絡してください。



上記水抜き方法は一例です。

*建物によって水抜き方法が異なる場合があります

更新日時 : 2020年11月12日 | この記事へのリンク : 

御来店の方々の完全予約制について!

新型コロナウイルス感染予防の為、弊社では御来店の方々が重なり濃厚接触の恐れがある為、全ての御来店の方々に完全予約制とさせて頂きます。

尚、御予約のない御来店の方には、誠に申し訳ありませんが御面談・御相談等の接客をお断りさせて頂きますのでご理解の程お願いいたします。

また、この度の事態を観察しながら営業時間の変更もありますのでご理解ください。

ご予約必要期間:当分の期間

ご予約対象者:すべての御来店の方々


ご来店人数:最小限でお願いします。お子様及びご高齢の方の御同伴はお控え下さいます様お願いします。

以下に当てはまる方のご来店はご遠慮下さい。
新型コロナウィルス(COVID-19)の感染は、「飛沫感染」や「接触感染」が中心と考えられますが、「会話」などで人に感染させてしまう可能性も否定できません。少しでも感染拡大を防ぐために、次の症状のある方のご来店は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
“熱や具合の悪い方 
咳やくしゃみの症状のある方
D抄3〜4日の間で、味覚や臭覚に麻痺の自覚症状のある方
げ甬14日間に感染拡大している国や、クラスター発生地域等へ行かれた方
テ欝錣垢詈や、日常的に近くにいる方が 銑い里い困譴に該当されている方


★ご来店の際は必ずマスクの着用をお願いします。

皆様の意識が感染拡大を防ぐことに繋がります。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

更新日時 : 2020年04月25日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年11月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)